 


ポティロンの森 

今日は友達のリクエストでポティロンの森に行ってきました。

20071030_1.jpg


友達がベビーカーない、といっていたので、
あったほうがいいかと思い、双子用持っていたのですが、
久々のベビーカーに二人は取り合いして乗っていました。


20071030_2.jpg


すっごいすいていたので、
遊んだり、動物見たり、満喫。

20071030_3.jpg


海はへたれで入れませんでしたが、
陸は『ウサギを見たい!』と言ってここまで近づいていました。

デッカイばったがいたので捕まえて
海に投げてやったら

『やめてください!!!』って逃げて行った・・・

あややのシゴキにより、敬語がとっても上手です(・o・)


20071030_4.jpg


ちょっとハロウィンかぼちゃ見て帰宅。

疲れました(^-^;

でもとっても楽しかった(^^)

注射 

先日、かかりつけの小児科にインフルエンザの予防接種の申し込みに行ったら
『11月下旬までいっぱいです』

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ところがキャンセルがでたので、昨日、受けに行ってきました。


20071026_1.jpg


『プチプチ』をして待つ双子・・・


20071026_2.jpg


平常心を保とうと努力する華・・・

しか~~~し!!!
海様が接種できませんでした。

彼は

とびひ
カポシ水痘様
ヘルペス


にかかっておりましたぁ~~~

痒い痒いって泣くんだわさ・・・
そりゃ痒いよ・・とほほ

なんと一年前の同じころもかかってましたぁ~~~ >┼○

というわけで、お薬飲んでまた来週・・・。

陸にうつりませんように・・・(>o<")
去年は二人でなってました。

不思議なことに上半身左側だけなるんです。
去年も。去年は陸もそうだった。

早く良くなりますように・・・




20071026_3.jpg


母の血を継いで『ハンコ』大好きのかいくん。
陸も華も好きだけど(^-^;

海君は・・・『おしまいにしようね』と片付けたら
号(┳◇┳)泣
陸と華がお風呂入ってるときに

『やりたかったの・・・やりたかったの・・・』

と泣きながらぎゅーしてくるので、

『陸がお風呂から出たらないないだよ。約束ね』

と言ったら、自分で涙を拭いて笑って

『うん』と言うので、思わず抱きしめたくなる可愛さに
またハンコを出してあげた。
ニコニコでやってましたよ・・・(*^^)

で、陸がお風呂から出てきたのでお約束のないないを・・・

号泣(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

こんな顔文字で表現できるほどのもんじゃないんですよ・・・。
本当に泣き叫ぶのです・・・この世の終わり張りに。

(;´д`)まいった、まいった・・・

まぁそんなこんなの一日でした。




今日は華様、学校の文化祭です。
雨だし・・・(>o<")
学校まで車で行けないのに、どうやって双子を連れて行けと…(;´д`)


公園 

20071025_1.jpg


今日は21世紀森の公園へ。
車に忘れ物があって『ここで座ってまってて!』といったら
おとなしく待ってた(*^^)
いいこ~!

20071025_2.jpg


今日はボールを持ってきました。
たくさん遊ぶぞ~!


20071025_3.jpg


武蔵野線が良く見える場所があるんです。
そこまで音を頼りにウキウキで歩いていきました。


20071025_4.jpg


な~んかね、海君が

『じょいなす』

って言うのよ、こうやってボールをくれて・・・
なんだかやっとわかりました。
これもCMです。
中央出版の英語教材のCMで、公園でサッカーやってるところに
外人の男の子がやってきてボールを持ってるところに
日本人の男の子が『Join us!』と声をかけるCM。
あれのまねを必死でやってましたぁ~~~!!!

ほんと・・・
よく見てますねぇ・・・子供って。

20071025_5.jpg


お弁当~!
敷物しいて、お弁当持って、
お手て拭いて、ちゃんと座って『いただきま~す!』
おいしい、って全部食べてくれました(o^∇^o)ノ

こうやって3人でお弁当持ってお出かけしたのは始めてかも・・・。
なんかとっても楽しかった(^○^)

幼稚園まであと少し・・・。
何回かこうやって遊びに連れて行ってあげたいな♪

20071025_6.jpg


考える二人・・・

20071025_7.jpg


こうやってシートに二人を乗せて・・・
引きずって遊びました・・・
すっげーハードでした・・・(;´д`)

つかれましたぁ~!
でも楽しかった(*´∇`*)

今日は7時ごろ双子、就寝しました~!v(*'-^*)b
あたしも昼寝してないから、眠い・・・

公園 

今日は週に1度の図書館の日☆
1時間の託児の後、お迎えに行ったら、陸が泣いていました・・・。

『女の子と喧嘩して負けました(^-^;』

よえ~なぁ・・・(;´д`)
悲劇のヒーロー張りに大泣きしてましたが、喧嘩の勝者のお姫様は
けろっとしてました。
おまけに、『ばいば~い』とちゃんと手までふってくれました。

公園で機嫌取り・・・(^-^;

20071024_1.jpg


電車ごっこ。
長期休み&お休みの日にはミニSLに乗れます。
お休みの日は、こうやって双子が電車ごっこしています(*^^)


20071024_2.jpg


アスレチックやりました(*^^)


20071024_3.jpg


芝生でごろごろ転がり遊びもしました。

華が『あたしも今日学校でやったよ~!』
お前もか・・・(>o<")
子供3人、かなり汚れてたモヨウ・・・


20071024_4.jpg


タイヤに乗ってぐるぐる・・・
海くん、おかしな顔になってます(〃^∇^)o_彡☆

買い物行って帰って、まったり・・・
アタシは最近、お昼寝を必ずします。
眠いんです・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

20071024_5.jpg


そうすると、海君の定位置はここ。
あたしがひざを曲げてできたスペース。
私がソファに寝るとすぐ、このスペースにおもちゃを投げ込んで、
ここでひっそりおもちゃで遊びます。

陸は?
アタシに抱っこされて寝っ転がってテレビ見てます。

犬もアタシに乗ってます。
お布団いりません。
夏はこうなるのでここで眠れません。ちゃんとお布団行きます。

今日もぐっすりお昼寝させていただきました・・・


20071024_6.jpg


夕方はちょっとなちゅが来て、大はしゃぎしてました。

今日も一日、ご苦労様でした~~~。




あっぷるファンの皆様(根本家のプードルね)、
注射が完了しました。
いよいよお散歩デビューです!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

SKN 

これは昨日の写真

20071023_1.jpg


もうクリスマスだよ~~~!
う~ん・・・
うきうきする。
なんかとっても♪


20071023_2.jpg


電車オタクたちは、電車のほうがわくわくしてるけど・・・

りくが『お!すげぇ』って言うのが口癖です。
すっごいあやの言い方そっくり(^-^;
さすが3泊4日で習得したようです・・・。

電車の本見て、ページめくるたびに『お!すげぇ』って言っています・・・




20071023_3.jpg


陸様、たこ焼き機に顔突っ込んで、やけどを負っています。
オロナインぬってるんだけど、本人気にしすぎで
血が出てます・・・。

SKN~

なんだか知ってます?
今日『笑っていいとも』でやってました・・・。

『そんなの 関係 ねぇ』
の略だそうです・・・ギャル語で。

わかんねぇ~~~(~0~)

海が『ママ、好き・・・ママ、好き・・・』と
腕にぎゅーっとまとわりつきながら寝ました・・・。
「SNKだしぃ~」とか言う男の子にならないでほしぃ・・・
そんな言葉で話してたら、会話にならない(;´д`)

まぁ、陸も海も「おっぱぴ~」のまねは大好きですけどね。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 お子ちゃま日記+チーズ&クッキー日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

