スポンサーサイト 


今日の出来事 

20071017_1.jpg


車、でも、自転車、でもそうなのですが・・・
どっちが『前』か『後ろ』かで大喧嘩します。

思い出してみるとアタシも小さいころ助手席に乗りたかった。
喧嘩になって、妹と二人で乗って、
半ドアで、信号青になって発進したとき、ドアが開いて二人で車から
落ちたこともある・・・。
そんな苦い思い出がある助手席争奪戦。

あまりにうるさいので、平日華が乗ることはそうないので、
後ろの席に二つチャイルドシートつけてみた。

可もなく不可もなく、って感じ・・・

それでも今度は左右の争奪戦が始まった・・。

いいかげんにしておくれ・・・(((ノToT)ノ :・'.::・>+○





20071017_2.jpg


風邪は我が家の人々を汚染していった。
鼻水だけだった双子も『微熱』を出した。
まだ診察&薬で1回200円なので、惜しみなく二人は受診。
お薬もらってきたので、薬が効いて、とってもおねむさん。


20071017_3.jpg


今日は華様の授業参観でした。
明日行くつもりだったので、今日は行くつもりはなかったのですが・・・
行こうかな、と。

そう思い、ちょっと目を放した隙に海が寝ちゃって、
陸だけつれて行き、すぐ帰宅しました。
顔だけ出した感じ(^-^;
ま~~でも、小学1年生の授業は、昔だったらまさに『学級崩壊』だね。
それに、秋の物(はっぱとか木の実とか)でリース作りだったから、
大騒ぎ(^-^;

そしてみんな人使い、荒い・・(>_<)

『華ちゃんママ~手伝って~!』
『華ちゃんママ~!ボンドつかない~!』
『華ちゃんママ~!リボン結べない~!』

先生、いつもどうやって収拾つけてるんですか・・・>┼○

華より他の子のリース作り手伝って帰宅しました。

何しにいったんだろう、アタシ...▄█▀█●




そんなばたばたのアタシにほっこり出来事。

郵便受けに、はがきが一枚。
ひらがなだらけのはがきは華様宛。
先週土曜日に参加したお琴教室の先生からでした。

『今度は泣かないでがんばろうね』と。

こういう細やかな気配り、すごく心にしみます。
みんなに出したとしても、
『泣かないでがんばろうね』は、華に宛てた励ましの言葉。
『指が黒くなったといっていましたね』は、華が先生に
終わってからいった言葉を覚えていてくれたから、言ってくれたこと。

なんていうのかなぁ・・・
もう30年以上もお琴をやってきて、
昔からのもの、日本の伝統を守ってる人だから
きっとこういう日本人の細やかな気配りもできるんだろうと
改めて思いました。
ぜんぜん、実年齢に見えない凛とした方でした。

まじ、あたしが琴習いたい。




ではでは・・・・
( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ


華様にも今日ばかりはすっごく丁寧に、
そしてちゃんとお返事を書いてもらいました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 お子ちゃま日記+チーズ&クッキー日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

