スポンサーサイト 


新学期が始まって・・・ 

私がとってもばたばたしていました・・・

今日もそうなんだけど、朝寝坊するのが怖くて何度も起きちゃうんです。

今日なんてね・・・6時に連絡網が回るかもしれない、と言われていたんです。
それだけでドキドキで・・・いつもは6時に目覚ましなんだけど、5時50分に目覚ましをかけ、

なのに夜中12時から2時くらいまで海が起きて遊んでいて・・・(;´д`)
その後、2時半、4時半、5時、5時半に目が覚め・・・
結局連絡網は回ってこなく・・・

なんのこっちゃい=( ̄□ ̄;)⇒

ただたんに寝不足の私が出来上がっただけなのです・・・(T_T)




でも、子供たちはハイパー元気ですヽ(=´▽`=)ノ

20070911_1.jpg


夏休みに華がやった『朝顔の観察』がクラス代表で市の展示会に提出されました。
で、展示会見に行っただけど・・・

すげー( ̄▽ ̄;)!!
レベルたけー!!!


と、びびってかえってきました・・・。

中学生のものまで展示されてて、中学生のから見ちゃったからかもしれないけど、
私も旦那も『昔・・・あんなにやった?!』と驚くばかり。

多分、今はネットで検索すればすぐに何でも調べられる、って言うのも
こういう自由研究の進化の要因としてある気もします。
中学生なんてパソコンでプリントアウトされたものも多いし、
ほとんど参考にしたサイト、なども載ってたし。

小学生の部だって、すごいですよ~!
まずね・・・やっぱり親がしっかりしてる(^-^;
だって、夏休みにはじめた観察だけじゃないもん・・・
ちゃんと5月ごろから種植えて、それを毎日観察して、とかね。

私がびっくりしたのは・・・毎日公園でせみの殻を毎日拾った子・・・
トータルで6500個以上もあった・・・((+_+))
ただただびっくりした・・・

来年は・・・もうちょっとがんばらないとね・・・と華に言ったら
『来年は工作がんばる~』と・・・(^-^;
マイペース華・・・

あ、ここでもまた金賞、銀賞などもあり、賞を受賞するとちくの展示会での発表があります。
華様、もちろん受賞ならず(^-^;
来年はがんばります・・・って、アタシが・・・?!






20070911_2.jpg


土曜日はIKEA行ったり、コストコ行ったり、海行ったり。

IKEAの50円ソフトクリーム、購入。
50円だから(私以外)一人1個購入しました。
みんな大喜び♪

20070911_3.jpg


海も、まだ台風の風が残っているのか、波が高かったです。

こうやってシルエットで見る陸ちゃんは・・・まつげが長いです(^-^;




20070911_4.jpg


日曜日は華と一緒にフリマ~。
暑かった・・・(ーー;)
でも、結構売れました。

おじーちゃんが・・・『これ、孫に買うから安くしてくれよ~』と
かなりしぶとく吟味して値切っていました。
それが『裏技レンジ容器1号』ってやつで、
1000円の代物だったんだけど、数回しか使っていず・・・

そのジーちゃんのお孫さんと華様のお名前が一緒で、
『うちのははなピーって呼んでんだ♪』とジーさんが言って
『うちもはなピーです(*^^*)』と言ったら
『じゃ、同じはなに免じて50円にしてくれよ~』と言われ・・・
思わず50円で売ってしまいました・・・(;´д`)

でも、ジーさん、華に5円玉一枚くれて
『同じハナ同士、いい御縁でありますように』と言って去っていきました。
55円で売れた裏技レンジ容器1号・・・
別のハナ様の元で活躍しますように・・・
ジーさんが『ばーさんにこんなの買ってきて、って怒られるかな・・・』と、心配していましたが
怒られませんように・・・




20070911_5.jpg


昨日は、2学期になったし・・・ベビーカー卒業させよう訓練です!
でもねぇこれがなかなか大変なんだぁ・・・
走り回っちゃうし・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

こうやってテレビにつかまっちゃうし・・・((+_+))
進まねぇ~~~!


20070911_6.jpg


でも・・・こんなの見つけて
『ママ、チーズ、して♪』とカメラ顔♪

意外と双子を歩かせつつ、ゆっくりと買い物をしています。
ただ『危険地帯』には入らないよう細心の注意も必要・・・
(危険地帯とは・・・トーマスグッズとか、電車とかおやつ地帯です)

20070911_7.jpg


昨日からとまらないもの・・・
トーマス遊び。

昨日友達がくれたの。
ちょっとトーマスのおもちゃをたくさん。
延々・・・本当に寝るまで・・・いや、寝てからも
手からとると起きて怒ったりして・・・
とにかくずっとこれでばっかり遊んでいます。

うるさいので凱旋門みたいなトンネルも作ってあげました。
大喜び。

しばらくトーマス遊びが続きそうです・・・




すごく長いのに、読んでくれてありがちゅー(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
なるべくこまめに書くようにします・・・はい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 お子ちゃま日記+チーズ&クッキー日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

