 


コストコ&イクスピアリ 

友達と一緒にコストコとイクスピアりに行ってきました。




 20070929_1.jpg


コストコで話題の(?!)ドーナッツ。
友達が買ってくれました(o^-^o) ウフッ

おいしぃ~~~~!!!

幕張店限定なんだって?!知らなかった・・・。
すっごいもちもちで、重いんだけど・・・(^-^;
でもおいしかった。

20070929_2.jpg


ディズニーランドには行けないけど、イクスピアリで気分だけ
ディズニー&ハロウィンを味あおうの会(⌒▽⌒)アハハ!

満喫v(*'-^*)bぶいっ♪

20070929_3.jpg


友達のお子ちゃまと。
『お兄ちゃんだよ~!』って、一生懸命世話をしようとする
双子っち。
わかってんだか、わかってないんだか・・・。

でも、とっても楽しそうでした。

また行こうねぇ~!

散歩 

20070926_10.jpg


今日は図書館の日でした。
図書館で本を読んだあと、公園で遊びました。

久々に心地よい陽気だったので(*^^)


20070926_20.jpg


へたれ君・・・高いところまで上れません・・・。
結局滑り台、滑れませんでした。

海はねぇ、1歳年上くらいの男の子に
『早く滑れよ!』って蹴られまくってたの。
海君動じなかったし、あたしも、降りてきたら小突いてやろうか位にしか
思わなかったんだけど・・・。
したで見てたその子のお母さんとおばあちゃん、
大騒ぎ・・・(>o<")

降りて来た時のその子の怒られようったら・・・((+_+))
『ちゃんと誤りなさい!』って陸の前で言ってるし・・・(^-^;
思わず・・・『すみません、蹴られたのはこっちです・・・』と
海君差し出したけど、海はどうやら根に持ってたらしく怒って去っていきました・・・。

公園での男の子のお母さんって、本当に大変ですね(^^;

20070926_30.jpg


『ブランコは好き♪』の陸君(*^-^)




20070926_40.jpg

20070926_50.jpg


夕方犬のお散歩へ。

海君いきなりアタシのほうに振り向いて

『れろれろれろれろ~』とすまし顔・・・(-_-#)




20070926_60.jpg


お犬様もお散歩三昧でお疲れの様子…
こうやって2匹仲良く(?!)寝ている姿が一番好き。

子供たちもさっさと寝ちゃいましたよ。

寝ちゃってから・・・
旦那さんと洗濯機買いに行きました。
壊れました。
脱水できません・・・
手で絞りました・・・
両手が痛いです・・・(;´д`)トホホ

連休 

20070926.jpg


運動会後、実家へ帰省。
墓参りでございます。

そして、甥っ子かず君の誕生日。

いやぁ・・・ハイテクだなぁと思いながら写真を合成いたしましたが・・・。




20070926_2.jpg


元はこのかず君のために買ったケーキの写真なんですね。
これをあーでもない、こーでもないと色鉛筆風の合成をすると
こんな風になるんですね。
その上に文字とかず写真を合成してカードに・・・。

すごいですねぇ・・・。

と、ローテク人間の感想は良いとして・・・







20070926_3.jpg


みんなで記念撮影!のはずが
華が立ち上がった上によそ見し、私が見えず・・・((+_+))

20070926_4.jpg


かずの誕生日プレゼント、滑り台がおうちにありました。
満喫する双子様。


20070926_5.jpg


昨日は代休で小学校がお休みでした。
まったりしてました。
3人でしゃぼんだま中。

やっと運動会も終わり落ち着いた、かな・・・?

では、今からお昼寝しま~す!

誰が?
アタシが(*≧m≦*)ププッ

双子は?
二人で遊んでま~す!

運動会 

20070922_1.jpg


今日は運動会!
張り切っています!!!

20070922_2.jpg

まずは50m走。

・・・ビリ((+_+))


20070922_3.jpg


不満・・・{{{{( ▽|||)}}}}


20070922_4.jpg


障害物競走 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/


20070922_5.jpg


一位 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


20070922_6.jpg


踊りを踊って(*^^)
とっても上手に張り切って踊っていました。

幼稚園のとき担任だった先生に『きっとがんばって踊ってるんでしょうね』と
メールをいただきましたが、その通り・・・。
元気いっぱい踊っていました。

20070922_7.jpg


親子競技の大玉ころがし・・・負けにて号泣(TT▽TT)

お昼を食べて、玉入れがあり、総合では・・・
華さま属する赤組は負けました。

また号泣・・・(;´д`)トホホ

負けず嫌いはいいことなんだけど・・・
なんて言うかな・・・そんなに泣かなくても・・・(>o<")

とってもがんばりました。

私、たまたま一日お手伝いが今回の運動会後のトイレ掃除で、
運動会後集まりに行ったら『女子のほうお願いします』と言われ、
やっていたら・・・誰も来なくて一人・・・( ̄ェ ̄;)
一人もくもく掃除しました。

そりゃ汚かったですよ・・・。

途中で『一人でやってるんですか?!』と役員さんが言ってくれたのですが・・・。
他に4人いたはずが、皆さん『終わりました』と帰ったそうで・・・

いぢめか・・・(>o<")
知らない人なのに・・・

って言うか終わってないし・・・
トイレは相当汚かったし、ゴミもすごかった・・・。
久々に学校のトイレ掃除しました。

ま、きれいになってすっきりしたからいいけど。

もうちょっとちゃんとやって欲しいなぁ~。
役員さんも他のお母さん方も。



20070922_8.jpg


お犬様も疲れたね。
あたしも疲れたよ。

今日はもうこれからご飯(弁当の残り(*≧m≦*)ププッ)食べて寝ます。

連休 

連休は帰省してました。法事があってね。
今回はお犬様も久々に連れて行きました。

20070917_1.jpg


土曜日は、従妹と甥っ子もつれて川へ。
夏でも水が冷たいのに、この時期に・・・
えぇえぇ・・・冷たかったです(^-^;

うちの子供たちは・・・


20070917_2.jpg


こんなでしたけど(*≧m≦*)ププッ
手を引いているのが、素敵なママ風の従妹(子無)

従妹がとっても気に入ったようで、来年は水着で泳ぐそうです・・・。
でも本当に水もきれいでとっても素敵な『せせらぎプール』です。

今知りましたが・・・
こんな『川』でも一応『公共プール』らしいです・・・はい。



20070917_3.jpg


甥っ子、かず君は水が冷たくて水に入りたがりませんでしたが、
始終ごきげん。
こんなおっさんくさく座って、草むしってました。

が、が、が・・・
隣の小学校で運動会があったのです。
運動会終了時、花火がドーンとなって、大泣き(ノ◇≦。)
陸もちょっとびびってべったり・・・。
海は・・・『あれ?!ここはびびるところ?!』と笑って甘えてみたり(^-^;
3人三様でした。

20070917_4.jpg


3ワンも仲良く(?)お散歩をたくさんしました。


20070917_5.jpg


日曜日が法事で、月曜日はまた山へドライブ。
せせらぎプールよりもっと上へ行ってきました。
そこから日光へ行き、大笹牧場へ。

寒かった・・・
ちなみにこの日、げかいは34度くらいあったのかな?
山の上は25度でした。


ばたばたと疲労困憊でしたが、
楽しい連休でした(*^o^*)

今週末は・・・運動会&お彼岸です。

(・_・;

ほんと、何かと忙しい時期でござります。

電車と私 

20070914_1.jpg


電車で遊ぶ・・・

20070914_2.jpg


電車で遊ぶ・・・

彼らはほぼ24時間電車を持っています。
しいて言えば・・・お風呂ぐらいですかね、はなすのは。
ご飯の時だって片手に電車持ちながら食べてますし、
もちろんお出かけなんて、必須アイテムです。
車から降りるとき電車はお留守番かどうかでの攻防戦ったら・・・長いです。

私、全く電車に興味ありません。
かろうじて『ラピート』と『ドクターイエロー』には若干の興味がわきましたが
かろうじて、程度です・・・
見て、名前が出るくらいです・・・



男の子って本当に宇宙人のようです・・・






20070914_3.jpg


このラブラブぶり!!!!!
どうしてしまったのでしょう・・・
今日のお出かけは二人でずっとお手手をつないでいました。

ママとは手をつないでくれなかった・・・(T_T)
ママ、さみし・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

20070914_4.jpg


『ママ~!陸が大変~!』と海が言うので見に行ったら・・・
死んでました・・・
寝てました。
怖いですよね~いきなりこんな姿の子供見たら・・・。
玄関前です・・・

明日からおばあちゃんの49日のため、帰省します。
正直・・・
おばあちゃん看取ってから、心身ともに絶不調。
どうしたの?!私?!と思ったけど・・・
納骨がとても嫌なよう・・・。
納骨じゃなく、元を正せば、おばあちゃんの死をまだ受け入れられていません。

何ででしょうね・・・
あんなに仲の悪かった、大嫌いのはずだったおばあちゃんなのに・・・。



そんなこんなで・・・おやすみなさいo(~ρ~)o zzz・・・

誕生日 

20070912_5.jpg



チーかと思ったらクッキーでした・・・。
後姿が似ています。ほんと。

最近、クッキーがちょっと太ったので、体のシルエットもそっくり。

ますます姉妹&親子に見られちゃうチー&クーです U^ェ^U




さてさて、昨日は私の誕生日でした。

20070912_1.jpg


いがいと仲良しで一日いられたお二人さん。
それこそが最高の誕生日プレゼントです・・・はい。

20070912_23.jpg


意を決してドライブへ~~^!
初都内走行⇒ぱぱのお迎え(*≧m≦*)

子供たちもテンション高くウキウキで行ってきました!

1時間半くらい。渋滞もなく、怖くなく運転できました( ´o`)п< <(ホ)


20070912_3.jpg


ららぽーとで時間つぶしをして、パパを待ってました。
ららぽーとではお菓子買ったり、ウインドーショッピング。
双子ちゃんたちベビーカーなし特訓中のため、あまりゆっくりは見れなかったけど、
楽しかったな・・・(*^^)


20070912_4.jpg


最後に夜景をちょっと見て帰宅。
豊洲のららぽから見える夜景、きれいでした。
デート中かぽーたちにはうるさかっただろうけど・・・
子供たちもとっても楽しんだモヨウ。

そんな一日でした(*^o^*)

去年までは毎年ディズニーランドに行っていたんだけど、
ハナ様が義務教育が始まったので、それはしないことに・・・。
でもちょっとだけお祝い気分を、と思いドライブしてみました。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
なかなかいい誕生日でしたよ♪




そうそう・・・華様・・・読書感想文までもが代表に選ばれ
ただいま学校で清書しているそうです・・・
どこまで来年からプレッシャーを与えられてるのでしょう・・・
怖い怖い・・・

新学期が始まって・・・ 

私がとってもばたばたしていました・・・

今日もそうなんだけど、朝寝坊するのが怖くて何度も起きちゃうんです。

今日なんてね・・・6時に連絡網が回るかもしれない、と言われていたんです。
それだけでドキドキで・・・いつもは6時に目覚ましなんだけど、5時50分に目覚ましをかけ、

なのに夜中12時から2時くらいまで海が起きて遊んでいて・・・(;´д`)
その後、2時半、4時半、5時、5時半に目が覚め・・・
結局連絡網は回ってこなく・・・

なんのこっちゃい=( ̄□ ̄;)⇒

ただたんに寝不足の私が出来上がっただけなのです・・・(T_T)




でも、子供たちはハイパー元気ですヽ(=´▽`=)ノ

20070911_1.jpg


夏休みに華がやった『朝顔の観察』がクラス代表で市の展示会に提出されました。
で、展示会見に行っただけど・・・

すげー( ̄▽ ̄;)!!
レベルたけー!!!


と、びびってかえってきました・・・。

中学生のものまで展示されてて、中学生のから見ちゃったからかもしれないけど、
私も旦那も『昔・・・あんなにやった?!』と驚くばかり。

多分、今はネットで検索すればすぐに何でも調べられる、って言うのも
こういう自由研究の進化の要因としてある気もします。
中学生なんてパソコンでプリントアウトされたものも多いし、
ほとんど参考にしたサイト、なども載ってたし。

小学生の部だって、すごいですよ~!
まずね・・・やっぱり親がしっかりしてる(^-^;
だって、夏休みにはじめた観察だけじゃないもん・・・
ちゃんと5月ごろから種植えて、それを毎日観察して、とかね。

私がびっくりしたのは・・・毎日公園でせみの殻を毎日拾った子・・・
トータルで6500個以上もあった・・・((+_+))
ただただびっくりした・・・

来年は・・・もうちょっとがんばらないとね・・・と華に言ったら
『来年は工作がんばる~』と・・・(^-^;
マイペース華・・・

あ、ここでもまた金賞、銀賞などもあり、賞を受賞するとちくの展示会での発表があります。
華様、もちろん受賞ならず(^-^;
来年はがんばります・・・って、アタシが・・・?!






20070911_2.jpg


土曜日はIKEA行ったり、コストコ行ったり、海行ったり。

IKEAの50円ソフトクリーム、購入。
50円だから(私以外)一人1個購入しました。
みんな大喜び♪

20070911_3.jpg


海も、まだ台風の風が残っているのか、波が高かったです。

こうやってシルエットで見る陸ちゃんは・・・まつげが長いです(^-^;




20070911_4.jpg


日曜日は華と一緒にフリマ~。
暑かった・・・(ーー;)
でも、結構売れました。

おじーちゃんが・・・『これ、孫に買うから安くしてくれよ~』と
かなりしぶとく吟味して値切っていました。
それが『裏技レンジ容器1号』ってやつで、
1000円の代物だったんだけど、数回しか使っていず・・・

そのジーちゃんのお孫さんと華様のお名前が一緒で、
『うちのははなピーって呼んでんだ♪』とジーさんが言って
『うちもはなピーです(*^^*)』と言ったら
『じゃ、同じはなに免じて50円にしてくれよ~』と言われ・・・
思わず50円で売ってしまいました・・・(;´д`)

でも、ジーさん、華に5円玉一枚くれて
『同じハナ同士、いい御縁でありますように』と言って去っていきました。
55円で売れた裏技レンジ容器1号・・・
別のハナ様の元で活躍しますように・・・
ジーさんが『ばーさんにこんなの買ってきて、って怒られるかな・・・』と、心配していましたが
怒られませんように・・・




20070911_5.jpg


昨日は、2学期になったし・・・ベビーカー卒業させよう訓練です!
でもねぇこれがなかなか大変なんだぁ・・・
走り回っちゃうし・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

こうやってテレビにつかまっちゃうし・・・((+_+))
進まねぇ~~~!


20070911_6.jpg


でも・・・こんなの見つけて
『ママ、チーズ、して♪』とカメラ顔♪

意外と双子を歩かせつつ、ゆっくりと買い物をしています。
ただ『危険地帯』には入らないよう細心の注意も必要・・・
(危険地帯とは・・・トーマスグッズとか、電車とかおやつ地帯です)

20070911_7.jpg


昨日からとまらないもの・・・
トーマス遊び。

昨日友達がくれたの。
ちょっとトーマスのおもちゃをたくさん。
延々・・・本当に寝るまで・・・いや、寝てからも
手からとると起きて怒ったりして・・・
とにかくずっとこれでばっかり遊んでいます。

うるさいので凱旋門みたいなトンネルも作ってあげました。
大喜び。

しばらくトーマス遊びが続きそうです・・・




すごく長いのに、読んでくれてありがちゅー(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
なるべくこまめに書くようにします・・・はい。

公園で遊ぶ 

20070902_1.jpg


20070902_5.jpg


今日はお犬様も連れて公園に行ってきました。

ここの公園に無料の登録制のドッグランがあるんだけど、
登録してから一度も行ってない…(⌒▽⌒)アハハ!
初めて行ってきました。
小型犬用ドッグラン・・・貸切(^^;


20070902_2.jpg


お昼を食べて、また遊ぶ・・・

20070902_4.jpg



20070902_3.jpg


ママとお犬様はお昼寝・・・
ママ、マジ寝しちゃったよ・・・(-_-;)

寝てたらチーズも私の上に乗って一緒に寝る・・・
そして、双子乗る・・・これ、DVです、本当・・・UTェTU





20070902_6.jpg


帰ってきてアップルを見に行くo(*^▽^*)oあはっ♪
可愛いんだもん~!
今日も可愛かったです。

2ワンは久々の長い公園遊びでぐったりねんこ中です(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

ぱぱの実家へ 

20070901_4.jpg


双子が静かなとき・・・
それはミッキーを見てるとき。

以前ケーブルテレビでやっていた6時間ぶっ通しミッキーをビデオにとっておき、
それを見せてやると・・・6時間見てられる・・・。
巻き戻したら間違いなく永遠に見てられる・・・。
それ位見てるんです。

次に何やるとか覚えてるし。

20070901_1.jpg



20070901_2.jpg




20070901_3.jpg


パパの実家に行ってきました。
海が近いので、海にも連れて行ってもらいました。
一宮の海、結構好きです。

砂で遊んで帰ってきました。


20070901_5.jpg


またお留守番だったわ・・・

ごめんね(^^;
本当は今日公園に行こうと思ったんだけど、雨だったから
パパの実家に行ってしまったのだ・・・。
明日はお弁当作って公園一緒に行こうね。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 お子ちゃま日記+チーズ&クッキー日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

