 


カラオケと新顔 

新顔、と書いてあって、心配していませんか???
新顔・・・しんがお・・・シンガオ・・・
我が家、これ以上家族増やして、これ以上家計を圧迫して
どれだけMなんだよ?!と想像していませんか???

まぁまぁ・・・

結果は後ほど・・・

20070831_1.jpg


今日はカラオケに行きました。
(⌒▽⌒)アハハ!
一年に1度、本当に夏休みに行きます。

平日は安いから・・・( ̄o ̄;)ボソッ

20070831_2.jpg


20070831_3.jpg


マイク、きったねぇ・・・Σ(T□T)

でも、二人とも、ぞうさん、その他お子ちゃまソング歌っていました。

アタシもぱぱも大熱唱!!!
でも・・・華の音程大外れはパパ譲りだな・・・ひどい・・・
大オンチ親子・・・

悲しいことにぱぱも私も歌えるのはちょっと昔の歌。
あぁ・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。おっさんだ・・・
聞けば歌えるんだけど、歌う自信がない最近の曲。
あたしゃNOKKOの『人魚』が一番うまく歌えました。





で、新顔、見たい???
超音波写真とか期待しちゃう??????































この子です!

20070831_4.jpg


アップルちゃん~~~!
それも近所のこの~~~~!

我が家の子じゃありません( ̄┰ ̄*)ゞ
これ以上人間の子もお犬様もお魚も増やす経済的余裕がありません >┼○ バタッ

近所のお友達、飲み友達、付き合い年数若い割に私的な大親友のおうちで
息子=私の娘の彼氏(7歳と6歳にして(^-^;)の誕生日がありました。
かねてからわんこを飼う!と言っていました。
当時は『パグ』と言っていました。

まさか・・・プードルを飼うとは・・・

でも、ちょーかわいい!!!(ノ>。☆)ノ

めろめろです。
ちょー可愛がってきました。
アタシになつかせるように必死です!!!

でもなぜでしょう・・・
他の犬を可愛がると我が家のお犬様が今まで以上に可愛く見えます。

ただの親ばかでしょうか・・・


たまにでてくるでしょう、近所のお友達のおうちの新顔、
トイプードルの『アップル』ちゃん
7月14日生まれ、8月31日お嫁入りのカワイ子ちゃんを
私も一緒に可愛がる姿を遠巻きに可愛がってくださいませ・・・



20070831_6.jpg


アップルだけに、りんごおもちゃがお気に入り?!

夏休み終盤の追い込み 

旦那が子供を寝かせていたはずが・・・
旦那だけ寝たようです・・・(;´д`)トホホ
まぁ疲れたのでしょ。

20070830_1.jpg


今日は富士急ハイランドに行ってきました。
タダ券もらったんだぁ~。

富士急ハイランドにはなんと言ってもトーマスランドがあるのだ。
そこだけが目的地(*≧m≦*)ププッ
だってあたしも旦那もジェットコースター嫌いだもん川・┰・川

でも雨・・・
半分くらいの乗り物しか運行していない。
それでも3つ乗りました。

満足 (@⌒ο⌒@)b

20070830_2.jpg


少し雨が上がって富士山もちょこっと見えました。

トーマスランドをあとにしてふらふらドライブ。

20070830_3.jpg


リニアの見学行ってきました。
『本日最後の試運転ですよ~』と言う時間に行け、
リニア走ってるところが見れました(^-^)//""ぱちぱち

6時前に帰宅。
お留守番してた2ワンのお散歩に。


20070830_4.jpg


でもまた雨・・・

涼しいから良いけどね。
でも明日の朝までなんでしょ?この秋チックな陽気は。
アタシ的にはこのまま秋突入でもうれしいな・・・。

明日はカラオケだそうです・・・
あ、ただいまパパ残りの夏休み2日間消化中。

BBQ&うみ 

週末のお話です・・・

金曜日、なんとなく友達とつい飲んでしまう・・・

20070825_1.jpg


近所の友達と『最近飲まなくなったよねぇ~』と言いながら・・・
でも、頻度的にはかなり高い確率で飲んでいる。
昔は週に何度も飲んでいた・・・そのころから比べると少ないってだけ。
恐るべし・・・





20070825_2.jpg


土曜日、従妹が来る。
今日はまたまた近所の友達とBBQの予定があったのだ。

20070825_3.jpg


飲んだ食べた・・・
疲れた・・・○┼<
でもたのしかったぁ~~~♪




20070825_4.jpg


何を思ってか、日曜日、銚子へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
川沿いをひたすら走っていくのだが・・・これがなんかとっても癒し系。
水のあるところっていいわねぇ~!

海に着き、かにさん見たり、ヤドカリ見つけたり・・・
陸とちょっと足をぬらすつもりが、どか~~~んと波がやってきて、
二人で全身ずぶぬれ・・・(*ノ-;*)
びっくりしました・・・はい。

シマムラで着替え買っちゃったよ・・・まじ(;´д`)

20070825_5.jpg


今週で夏休みが終わってしまいまする。
長いと思っていたのにあっという間・・・そんなもんよね。

久しぶりです 

お犬様のことアップするのは、めったにないアタクシです(^-^;
でも、可愛がっていますよ~~~。

ただ、最近あまり触れ合っていなかったのです。
なぜって・・・

暑いからぁ~

毛が伸び放題でね・・・私の汗でくっつくのよ・・・
それがなんとも暑くてねぇ~~~(-_-;)

いつも動物病院でやってもらってたんだけど約7500円・・・(;´д`)
財政難の私のため、安いところを探したら・・・
近所に4500円ってのがあった。
自宅でね、感じのいい人でね。
早速お願い。

20070823_1.jpg


かわいい~~~~丸刈り♪
涼しそう~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

子供たちが『チーズ可愛くなったねぇ~』って大絶賛!
多分リボンついてるからそういうのかも・・・(*≧m≦*)ププッ


20070823_2.jpg


ただ昨日は、カットしたての毛が相当舞ってました。

クッキーは一度しかトリミング出したことないの。
あたしがバリカンできちゃうから(^^;;
でも、やろうかなやろうかな・・・

予約~( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

20070823_3.jpg


クッキーは初めてだけ半額でやってもらえるところで。
これまた素敵~!丸刈り~~~!

『とってもいい子でした』と大絶賛のクッキーちゃん。
おとなしい子だからね、クッキーは・・・内弁慶って言うかさ。

ちなみに2750円。なかなかですv(*'-^*)bぶいっ♪


20070823_4.jpg


20070823_5.jpg


次は年末かな・・・。

1週間の帰省を経て 

20070821_1.jpg


あじ~~~~~~~~

猛暑ですね!
酷暑ですね!
なんなんでしょうね、この暑さ・・・
溶けちゃいそうですね・・・。
この原因を作ったのが、地球温暖化で人間だとしたら
皮肉ですね!
冷房つけないと熱中症になる、
冷房つけると温暖化だなんだ言う・・・
どうすればいいんでしょうね!


先週1週間、実家に帰省していました。
もともと夏休みで帰省予定はあったのですが、予定外の祖母の死がありました。
準備、通夜、葬式などなど済ませて帰宅しました。
癌だったので心の準備はしてあったつもりでしたが、泣き疲れました。

そんな夏休みでした・・・(・・、)





20070821_2.jpg


でも、お葬式までちょっと間があいてしまったので、
1日だけ子供を連れて那須のほうに行ってきました。
涼しかった・・・ほんと。
妹の子も一緒に楽しい夏休み(*^^)
みんなごきげんでした。

華様はお馬に。
その他の3人はロバに初めて乗りました。

一日しかお出かけしてあげられなかったけど、
でも、楽しい思い出になったかしら、ね・・・。






20070821_3.jpg


チーズの毛が伸び放題なので、ただいまトリミング中。
近所で自宅でやっています、っていう所に初めてお願いしていました。
大好きな『丸刈り』に・・・。
見た目涼しくなって帰宅するでしょうか・・・楽しみです。

クッキーは私が丸刈りにしています(*^^)
何故って?おとなしくさせてくれるからです~!

みんなあちぃ 

20070810_1.jpg


暑い以外言いようがないくらい・・・暑いですね(・_・;


20070810_2.jpg


昨日は外でお水遊びをしました。
二人とも裸だったので、手書きで水着・・・(*≧m≦*)ププッ


20070810_3.jpg


ちゅーちゅーちゅぶりら♪を買って子供と食べました。
めったにアイスなんて買わないんだけど、
ちょっとアイス食べたい感じ・・・暑くて暑くて(-_-;)


20070810_4.jpg


みんなぐだぁ~~~~~~>┼○




今日は市民プールに行ってきました。
去年は滑り台も一緒に滑らなくちゃならなかったので、
面倒だったけど、今年は双子っち、一人で滑ってくれました。

華はお友達がいて、お友達と一緒に流れるプールでいっぱい遊んでいました。

あ~~~疲れたε-(;ーωーA

ここの所24時間暑くて、ほんと、ぐったりです。

茨城自然博物館 

行ってきました。

20070809_1.jpg


お友達とお友達の子供をつれて。

夏休みだから混んでますねぇ~!
まぁなかなか楽しかったです、はい。


20070809_2.jpg


いろんな展示品がありました。

小さいころ、おばあちゃんの家が県立博物館の前だったので、
毎週行っていたのを思い出しました。
栃木の県立博物館より、かなり面白い茨城の博物館です。はい。


20070809_3.jpg


すっごい広くてね、本当に自然満喫公園です。

今日のメインはこの水遊び。
暑かったので、これまた子供たちに大人気。

20070809_4.jpg


今度は暑くない春とか秋に、ピクニックチックに行きたいかな・・・。

ちょっと私、お疲れです(^^;

週末 

20070806_1.jpg


先週、甥っ子が髪をかなり短くしたのに刺激を受け、
我が家の双子たちも断髪~ (o^∇^o)ノ
うちのお子達は散髪好きなので、ごきげんでやらせてもらえました。


20070806_2.jpg


土曜日~。
朝からせっせと父&母は働き、汗をかき、
午後は華様、プールに連れて行き、がんばっている姿を見、
夕方はお祭り&花火。
なかなか充実した土曜日でした。


20070806_3.jpg


日曜日は日帰りで実家へ。
おばあちゃんのお見舞いにまず行ってきました。

呼びかけると『はい』って返事はするけど・・・
たぶん私ってわかってないだろうな。
なぜか私の旦那さんの呼びかけにははっきり答えてました。


20070806_4.jpg


そしてかおりちゃん(私の妹)に会い、遊んでもらってきました。
しばらく日本には帰ってこないそうなので、しばしお別れ。

甥っ子かじゅも着て、相変わらず嫌われてましたが・・・

にぎやかな日曜日を過ごしました。

帰ってくるとき・・・すごい雨!!!
本当に運転が怖いくらい、バケツで水をまいているような雨!
雷も・・・。
さすが栃木、警報出てました。

ところが千葉に入ると・・・ぜ~んぜん。
日中は暑かったけれど、この北の大雨のおかげで風がとても涼しく、
夜もクーラーなしで寝られました。

夜のクーラーも結構悩んでます。
暑くてイライラするくらいなら、クーラーつけて朝までぐっすり眠りたいけど、
なんだか、エコ的に電気代的に罪悪感があり・・・。

まぁ毎日暑いし、
風があって涼しいかと思えば家中すごい埃で真っ黒だったり、
雑巾を何回もかけなくちゃならなかったり・・・

夏は嫌いです!!!

今週もばたばた過ごします(^-^;

夏休み中 

はい、私復活です ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

20070803_1.jpg


昨日はプチドライブに。
ドラマの収録中だったので、あまり満喫できないので、場所移動。


20070803_2.jpg


今年は初めて行きました。
親水公園。
皆様満喫。
いや、華は不満そうでした。
『あたしの水着がない』と・・・
最近『水着は恥ずかしい』だのなんだの難癖つけて水には入らないくせに、
今日は入りたかった模様・・・(# ̄З ̄)





20070803_3.jpg


今朝はがんばって華とラジオ体操。
華って、ラジオ体操知らないの。学校でやらないんだって。
私のときは・・・ラジオ体操のテストもあったし、
毎週朝、ラジオ体操する日もあったし、
時代なのかなぁ~~~。

夏休み、って言うとラジオ体操、って言う気がするんだけど・・・
私、ラジオ体操好きで、中学生になっても妹についていってやった覚えが・・・

まさか母になってまで娘のつきそいで行くとは・・・

あ、華様、子ども会に入っていないため、ラジオ体操、ないのです。
だから、近隣センターでおじさんおばさんが毎朝集ってやっている中に
便乗させていただいています。

華様、あんな遠くに行って、先頭でがんばっていますが、
うまくできず、おばさんに指導されています。




20070803_4.jpg


お犬様も暑いですねぇ・・・
みんなで昼寝中・・・

20070803_5.jpg


ぐったり・・・

今度は・・・ 

私が発熱中・・・
やっと娘息子の抗生物質が飲みきったところだったのに・・・(ノ_-。)

今日は歯医者さんだったので、そっち優先。
歯痛止めを飲んでついでに解熱中・・・

くらくらします・・・

氷枕当てながら子供が寝るの待ってます・・・(;´д`)トホホ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 お子ちゃま日記+チーズ&クッキー日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

